QLOOKアクセス解析
JUNK HEAD/YAMIKEN  コマ撮り長編アニメ「Junk Head」完成!
07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
落下シーンの背景セット
映画冒頭で巨大な都市空間の谷間を落下して行くシーンが有るんですが、その場面の背景になるセットです。
配管とかむき出しのブラム的な雰囲気です。
幅広に作っておいて画面をズラしながら何往復かして時間を稼ぐ予定。
つなぎは横ラインのパイプとかでごまかす


仕事で作ったサンプルをペタペタ貼った壁が有るのでそこを利用。セット

とりあえず白黒茶でベタベタ色を塗って曲げた塩ビパイプをグルーガンでくっ付けてェー
セット

細かくカットしたMDFをペタペタくっ付けてェー
セット

チョット色を付け足して細い棒とかくっ付けるとこんな感じ
セット

チョット部屋を暗くするとこんな感じ  (オ? いい感じ) 
セット

さらに暗くするとこんな感じ   (オ? いけるかも)
セット

そして俯瞰で撮影   (イイんじゃない?)    
セット

でも実際は落下シーンでのブレ映像なのでこんな感じ?
セット

ウーンこれだったらCGとかでやった方が早いんだろーか?
フォトショップとかは使った事有るけど動画CGとかはまだ未知の世界です。
でも実写の方がリアルなはず。  

たぶん、、、

この壁作るのに実質2日も掛かってないので良しとしよう。

今の所は、、、




 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




2011/01/25(Tue)23:41 [ コマ撮り制作中 ] Comment/2. Trackback/0 . TOP ▲
COMMENT


すばらしいテクニック!
今度メカメカしい倉庫の壁などを作る時には、まねさせていただきます。
スピードと効果の両立する技術こそ求められているものかもしれません。
だって、人生は有限ですから。
プラモデラーは、ちょっとゆっくりしすぎでしょうね。
2011/01/26 11:24  | URL | 宮崎 #- [edit]


自分的にもスピードを優先していて、画像でリアルに見えれば良いだろうというラインなので実物はたいしたことないです。i-229
とりあえず量を作らないといけないので、全体的にクオリティーを下げているので、たまにはとことん作り込みたいというジレンマを抱えながらの制作です。
有名になってウン億の予算が出る様になればなー
などと夢見る今日この頃、、、、

2011/01/28 11:13  | URL | YAMIKEN #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://yamiken.jp/tb.php/47-d95f5abf
trackback