QLOOKアクセス解析
JUNK HEAD/YAMIKEN  コマ撮り長編アニメ「Junk Head」完成!
09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
悩む
前回は1/6サイズで人形もセットも作ったが、次のコマ撮り人形のスケールを1/6にしようか1/7にしようか悩んでいる。

もちろん1/6の方が大きいので映像的には見栄えがするけど、次のストーリーは結構大きな空間が出てくるのでその分セットが大きくなってしまう。
同じ予算や撮影スペースであれば1/6と1/7では撮影方法も大きく変わってくる。
ハリウッド見たいに何十億円も予算が有る訳じゃないので、何を優先して何を押さえるか難しい選択だ。


ちなみに1/6スケールと1/7スケールではこの位大きさが変わってくる。

IMG_0926.jpg



ちなみに黄色いテープは壊れたのを補修しているだけで変な意味は無い。





それに彼女にはイケ面の彼氏がいるので自分とはそういう関係ではありません。




IMG_0930.jpg


2014/09/13(Sat)23:08 [ YAMIKENの日々(堀) ] Comment/3. . TOP ▲
COMMENT


ヒキでセット全体を撮るときに歪む広角で無ければフレームに収まらない事も懸念されるという事でしょうか?
(撮影機材がスチールでコマ撮りなのか、レンズセパレート型HDビデオなのか判りませんが)
的外れかもしれないですが判断の難しい制作設定すね
2014/09/14 02:54  | URL | 發 #- [edit]


> ヒキでセット全体を撮るときに歪む広角で無ければフレームに収まらない事も懸念されるという事でしょうか?
> (撮影機材がスチールでコマ撮りなのか、レンズセパレート型HDビデオなのか判りませんが)
> 的外れかもしれないですが判断の難しい制作設定すね

広角での歪みはそこまで気にしてなくて、一番気になるのは人形ですね。
人形が小さくなっても布等の素材の物性は変わらないので、小さいと動きがちゃちくなるんです。
2014/09/16 20:07  | URL | YAMIKEN/やみけん #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/17 23:27  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?