QLOOKアクセス解析
JUNK HEAD/YAMIKEN  コマ撮り長編アニメ「Junk Head」完成!
09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
アメリカ大使館から
アメリカ大使館のなかで映画産業を担当している人からメールが来た。(日本語で)

香港のFILMARTというのに参加したところアメリカのFilm Makerの人に
「”Takahide Hori”を探している、助けてくれないか?」という依頼を受けたらしい。

何か凄いね。  映画のワンシーンみたいだ。
外でCIAとかに監視されてないか気になってきたぞ。


内容は「Junk Head 2」の資金提供の申し出の様だ。(Web翻訳なので大体の感じだけど)
取り合えず日本企業との話しが有るし、英語も分かんないのでお断りして下さいと伝えたけれども、、、
あーー勿体無い。
その他にも海外からの問い合わせは結構有ったけど英語分かんないので放置状態。
あーー勿体無い。


英会話でも勉強しようか、、、
そんな気もする今日この頃。



2014/04/03(Thu)07:31 [ YAMIKENの日々(堀) ] Comment/10. . TOP ▲
COMMENT


すごいですねw
本来の作業が疎かになってしまっては本末転倒ですが、メジャーで活躍するプロ野球選手のようにプロの交渉人と契約する事も視野に入れてもいいのではないかと無責任な提案をしてみます。
うまく立ち回っていい条件と環境で制作できることをお祈りしています!
2014/04/03 13:08  | URL | 發 #- [edit]


アメリカから資金提供の話が来るなんて凄いですね。
でもそれも納得するぐらいJHは面白い作品なんですよ! ここは日本企業の話し合いの場でそれとなくアメリカから誘いがあった事を伝えて更にいい条件で製作が出来るように、話を持っていきましょうよ。(笑)
まぁそれは冗談にしてもやはり最高の作品が見たいので一番いい環境で製作出来るように願ってます。
ではJH2を首を長くして待ってます。
2014/04/04 13:03  | URL | 紅櫻 #- [edit]


ことわっちゃだめですよ。
ここはふんばりどころです。

話を聞くだけでも聞いてみたほうがいいですよ。
相手にそのことを伝え、翻訳者や通訳を用意してもらってはいかがですか?
2014/04/07 19:09  | URL | #- [edit]


有り難うございます。
今後スタッフも抱えていく事になるれば色々とシビアな判断も必要になって来ると思います。
2014/04/08 03:58  | URL | YAMIKEN/やみけん #- [edit]


有り難うございます!
海外からのオファーはかなり有るけど、自分としてはMade in Japanで発信したいです。
2014/04/08 04:08  | URL | YAMIKEN/やみけん #- [edit]


> ことわっちゃだめですよ。
> ここはふんばりどころです。
>
> 話を聞くだけでも聞いてみたほうがいいですよ。
> 相手にそのことを伝え、翻訳者や通訳を用意してもらってはいかがですか?

アドバイス有り難うございます。
他にもオファーが多数来ているので何とかなると楽観視していますが、自分としては日本で作りたいという気持ちが有るので、もう少し日本国内の反応を見ようと思います。

2014/04/08 04:28  | URL | YAMIKEN/やみけん #- [edit]


どうも初めまして!
つい先ほどネット上にて「Junk Head 1」を拝見させていただいた者です。とても楽しく観させていただきました!
僭越ながら、これから応援させていただきます!

ちなみに翻訳業を生業にしてたりするのですが、もしメールの翻訳などで入用でしたら無償でお手伝いしますよー。よければお気軽にどうぞ!
(コメント欄でお返事いただけましたら連絡先をお送りします)
2014/04/08 07:03  | URL | Redlined #QMnOeBKU [edit]


有り難うございます!
英語への翻訳を手伝ってくれていた人も忙しくて最近は海外からのメールは殆ど放置状態だったので
翻訳のお手伝いをいてして頂ける方が居るととても心強いです。
今の所すぐと言う物は無いのですがいざと言うときは宜しくお願いします。
2014/04/10 06:58  | URL | YAMIKEN/やみけん #- [edit]


JH非常に魅力的です!!
こういう世界観大好きです☆
私も和<->英 翻訳のお手伝いさせてください♪
ボランティアしますよ。

JH2楽しみにしてます!!頑張ってください!!
2014/04/18 13:39  | URL | Fagioko #- [edit]


有り難うございます!
翻訳の件もとても心強いです。
なかなか本格スタート出来ない現状ですが今後も宜しくお願いします。
2014/04/20 09:23  | URL | YAMIKEN/やみけん #- [edit]
コメントする














秘密にする?