QLOOKアクセス解析
JUNK HEAD/YAMIKEN  コマ撮り長編アニメ「Junk Head」完成!
11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
ロボットアームみたいな
レジンキャストの塊からの削り出しでロボットアーム的な物を作ってます。

レジンキャストは2液性の造形材料で、少しとろみの有る液体を同重量で混ぜると固形になります。
シリコーン型等に流し込みフィギュア等の制作に使う材料です。
普段つかつているのはウェーブ・ビージェイのオリジナルキャストです。
レジンキャスト
シリコーンもそうなんですが知っている中ではここが一番安いです。



このレジンキャストをプレート等に流し込み板状の塊を作ります。
レジンキャスト

これからリューターでガリガリと削り出していきます。
(図面無しのテキトー仕上げ)



ロボットアーム


一応関節部分は全部動く様になっていますが、可動域は図面も書かずに作っているのでテキトーです。
殆どのパーツが一発勝負の削り出しですが、まーそれっぽければいいかなという感じ。
ロボットアーム



このアームは実際は天井からのつり下げ仕様になります。
まだ先端のツールや色も途中です。


これを使うシーンは研究室的な設定で物がゴチャゴチャ有る部屋なので物量勝負です。  なのでこのアームもそうなんですがクオリティーはかなり低いです。
このアーム3つで丸2日位かかったんですが、全部の造形をまともにこだわって作ると映画完成は来世になるでしょう。

   
他にも同時進行で色々な物を作っているんですが、仕上がった物は1つも無いです。   個別に色まで仕上げると時間のロスが有るので、有る程度造形物の量が出来たら色を塗ろうと考えてます。



 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


2011/01/09(Sun)23:08 [ コマ撮り制作中 ] Comment/0. Trackback/0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://yamiken.jp/tb.php/36-72b33e21
trackback