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JUNK HEAD/YAMIKEN  コマ撮り長編アニメ「Junk Head」完成!
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も一回3DCG
も一回3DCGやってみた。

機械系のデザインやり難かったので、今撮っているコマ撮りに出て来るキャラっぽいのをやってみた。





ペイントモードで何となく色を付けてみた。

as26.jpg

as25.jpg

as23.jpg


使い方が分かんない部分も有るんですが、思い通りに塗れなくて全然ダメですね。
まあフリーソフトなんで贅沢は言えないけど、、、
2012/02/08(Wed)17:26 [ イラスト・画像 ] Comment/4. Trackback/0 . TOP ▲
COMMENT


3DCGもお見事です
その人にしか出せない味ってのはデジタルでもアナログでもどんな媒体を通したところでその人にしか出せないのかもしれませんね。
これは見たところモーフパテのようなツールで形作っているのでしょうか?
メタセコ・シェイド・ポーザーをいじったことがありますがこれは官能的な操作ができそうで慣れれば使い易そうですね^^

3Dプリンターの登場で人の手による造形も商業の観点ではシェアを削られつつありますがそれでも人の手による形作りってどんなに時間がたっても決してなくならないような気がします。
2012/02/15 22:57  | URL | clone09 #- [edit]


有り難うございます。
ソフトに関してはまったくの無知で、今回の物はフリーでダウンロードしたSclptrisを半日ほど練習して作った物です。
パソコン音痴の自分が使える程なので簡単なんだと思います。

上手く作れるかどうかは頭の中でどれだけリアルにイメージ出来て、どれだけ効率的に作業するかということなので、3Dプリンターやモデリングソフトといった物は制作する上でのヘラやカッターといったツールの1つでしかありません。
何かを作ると言う事は頭の中にあるイメージを現実として再現する事なので、結局作品は実作業以前に完成していると言う事なのでしょう。
2012/02/16 01:16  | URL | YAMIKEN #- [edit]


ブログ初めて拝見させていただきました!素晴らしいですね。この雰囲気、僕も大好きだったりします。
実は自分、若いころYAMIKENさんにお仕事でお世話になってたものです。
その節はお世話になりました。
当時は僕も造型屋さんを目指してたんですが、現在はなぜか映像制作やってます。
ストップモーションも興味あるので、参考にさせていただきます。
作品完成楽しみにしております。
2012/05/10 17:29  | URL | nori #nGdA3O4A [edit]


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2012/05/11 04:30  | URL | YAMIKEN #- [edit]
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秘密にする?

    
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