QLOOKアクセス解析
JUNK HEAD/YAMIKEN  コマ撮り長編アニメ「Junk Head」完成!
11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
機能美
川村さんから主人公キャラのアーマチュア完成画像が届いた。

主人公A_02

主人公A_04

主人公A_03


これ片手に一晩飲み明かせそうだ。

ただ残念な事にこのアーマチュアをキャラクターに仕上げると、永遠にこのアーマアチュアを見る事が出来なくなると言う儚さ。

あー勿体ない。

しかしこの位になると美しさを醸し出していますね。

美にも種類がありますが、こういう機能美は男子の心をくすぐります。


物作りにおいて、精密さや機能性を追求して行くと、美しく作る事を目的としなくても自然に美が備わって来るのですが、考え抜かれた制作の工程自体が結果的に美しい形状になってしまうのです。

ただ見た目だけを良くしようとした張りぼての物には無い品格が漂って来ます。

この辺、人の生き方にも共通しているんじゃないでしょうか?

自分もいつの日か、語らずとも漂う品格を身に纏えるようになりたいものです。




2014/12/10(Wed)21:57 [ アーマチュア・骨格 ] Comment/0. . TOP ▲